『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


YouTubeがコンテンツ提供者へ広告収入分配へ

まずは情報源。

YouTube Elevates Most Popular Users to Partners

http://youtube.com/blog?entry=4b3PkL8HQcw

要は、多くの人気作品を生んだユーザーを「パートナー」に格上げ。
パートナーになると、広告収入を得る機会をゲットできるという話です。

ちょっと早とちりすると勘違いしてしまいそうですが、ビデオを投稿した人すべてが広告収入を分配されるわけではない

新プログラムへの参加(パートナー)は、作品の多さやチャンネルへの登録者数の多さなどを基にYouTubeが選出する。また、参加希望者の自己申告に基づく選出も行う予定だという。

詳細は以下へ
続きを読む >>

WEB3.0な未来は?

WEB2.0系のサービスが下火?なんて記事を見かけたりしますが、WEB3.0について触れている記事があったので軽くエントリー。

Web 3.0:ウェブサイトがウェブサービスになるとき
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20346313,00.htm

WEB3.0のキーワードの一つとして、ウェブスクレイピングという言葉が登場する。

ウェブスクレイピングは、本質的にHTMLページのリバースエンジニアリングだ。ページから情報の断片を構文解析で取り出すことだと考えてもいい。ウェブページはHTMLでコーディングされており、情報を示すツリー状構造を持つ。実際のデータはレイアウト情報や補足情報と混ざり合っていて、コンピュータで扱いやすい形にはなっていない。与えられたHTMLのページから元のデータを取り出す方法を知っているプログラムがスクレイパーだ。


続きを読む >>

ケータイのビジネスモデルが変わる?

前回のエントリーからさぼり気味で時間が空いてしまったのですが、ビジネスニュースをピックアップ。

ケータイのビジネスモデルが変わる??

というニュース。

インターネット生活研究所は3月1日、携帯電話コンテンツビジネスの現状調査の結果を発表した。


大きなトピックとして、(1)3G携帯電話の普及によるリッチコンテンツ化、(2)携帯電話向け検索サービスの登場による、従来の公式サイトにおける有料課金モデルの転機、(3)SNSやCGMなど、PCのWeb2.0が携帯電話にも波及、(4)ドコモとソフトバンクのHSDPA方式とauのCDMA200 1xEV-DO Rev.A方式の高速通信インフラの競争――の4つがあることが判明


詳しくは以下。
続きを読む >>

ネット社会における情報格差の逆転現象。など

今日も気になったビジネスニュースを4つほどクリップ。

まず気になったのは、

WEB2.0時代の情報格差」というエントリー。

最初に述べたいのは、ネット社会における情報格差の問題です。
これがおもしろいのは、強者と弱者の逆転現象が起きているように見えるからです。

格差は以前と違って、強者には不利で、弱者には有利な環境を生み出しています。

では今、ネットを本当にフル活用し、その感覚を一番よく理解しているのはどんな人でしょうか。

それは、ネットに頼らないと生きていけない人、リアル社会で忙しくない人、リアル社会で道を逸れてしまった人、何の基盤もない若者などです。

つまり一般に「負け組」とか「フリーター」などと言われている層、現実社会では弱者と見られている人たちのなのです。


続きを読む >>

「5年後の市場規模は2006年度の7.6倍となる1706億円」

国内IT市場予測

野村総合研究所が発表した国内IT市場予測ですが、予測ではブログやSNS市場の伸びは爆発的で、5年後には2006年度の7.6倍となる1706億円に。

さらに、広告市場の全体が横ばいの中、ネット広告は拡大が続き、11年度には06年度の2倍強となる7417億円になり、広告市場の1割を占めるまでになるとの予測です。

詳しくは以下へ。
続きを読む >>

独自ドメイン&無料ホスティングのMS Office Live日本語版ベータが開始!

12月11日。

マイクロソフトのベータ版開始発表会において、インフォメーションワーカービジネス本部本部長の横井伸好氏が、Office Liveを紹介した。


「小規模ビジネスの業務を支援する、少ない投資ですぐに使えるインターネット上のオールインワンサービス」と。

「Microsoft Office Live日本語版ベータ」は、主にシステム管理部門を自社内に持てない個人事業主や小規模企業ユーザーなどを対象としたサービス。

サービスは、独自ドメイン(com, net, orgのいずれかのドメインが一つ無料)やメール、ウェブスペースなどを無償で提供するというもの。

続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載



categories
selected entries
sponsored links
---------------------
archives
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
links
search this site.
others


       contact

  

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス