『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GoogleがDoubleClickを現金31億ドルで買収へ

2006年9月。googleがyoutubeを16億5000万ドルで買収したというニュースは記憶に新しい。

The New York Timesが3月8日に報じたところによると、YouTubeの2006年の広告収入が1,500万ドルだったことが判明した。

しかし、この額は利益ではなく、売上高

さらに買収のためにGoogleが支払った金額の約100分の1という事実に、同紙の記事は厳しい論調となっているようだ。

そんな折飛び込んできたgoogleの買収ニュース。

米Googleは4月13日、オンライン広告配信の米DoubleClickの買収で合意に達したと発表した。

詳細は以下へ
続きを読む >>

火のないところに煙は立たぬ。「Google Phone」の真相は?

謎の「Switch」というコードネーム

これは、内部の情報筋からということで紹介されているが、Googleとサムスン電子が開発していると噂されている電話機についてのもの。

そう、「Google Phone」!?

そもそも、Googleとサムスン電子は2007年1月、サムスン電子製の携帯電話の一部に「Google Search」「Google Maps」「Gmail」のモバイル版をバンドルすることで提携したと発表されてはいるが、端末開発の話までは出ていない。

詳細は以下へ。

続きを読む >>

ゲームのレベル上げを請け負うすき間産業。

世の中にはいろんなすき間産業があるものですね。

そもそも当たり前のことですが、ビジネスのヒントは日常にこそ転がっている。
ちょっとした疑問や不便に思っているところにこそ。消費者の目で感じ取れるかどうか。

 洗濯機のくず取りネットを発明
一般的な主婦 特許料3億

 犬のフンを片付けるスコップ発明
小学生

 一斉を風靡したダイエットスリッパ
主婦 ピーク時で年間6から7億事業

だそうです。


本題ですが、エントリーのタイトル通りですが、ゲームのレベル上げを外注できるサービスがあるようで、実は大盛況だと言うのです。

続きを読む >>

村社会の論理と批判されるドコモと『カノッサの屈辱』

カノッサの屈辱』をご覧になった方はいますか?

2月5日(深夜1:08〜1:59)に、一夜限りの復活をした伝説のフジテレビ深夜番組。

この番組をご存じない方もいると思うので軽く補足です。
「カノッサの屈辱」とは、当時の流行や社会の兆候を、大学講義風に、歴史の忠実になぞらえて解説する、当時としてはまさに画期的な歴史パロディ番組。真面目とおバカの境界線のギリギリっぷりが、視聴者の心を掴み、91年度ATP賞グランプリ(社団法人全日本テレビ番組製作社連盟より)を受賞。

1990年4月9日〜1991年3月25日放送
毎月曜 深夜0時40分〜1時10分(全42回)
(*特別版として2000年12月31日放送あり)
 
視聴率
レギュラー放送の全42回 平均視聴率3.5%
最高視聴率6.7%(91年3月4日)

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/070125canossa.html

今回も圧倒的なクオリティの高さでした。
広告収入を得て運営しているマスコミでありながらドキッとするようなきわどい表現あり、ギャグセンスはピカイチ。

続きを読む >>

「大企業の○○にスパイ行為をはたらくよう幹部から指示された」と証言。

ちょっとセンセーショナルな見出しです。

「情報を制するものが世界を制する」なんて言葉を聴いたことありますが、企業内でも企業秘密、リソースなどの情報をどう守るのか常につきまとう課題。

今回公になったのは、HPとDELLの間でのスパイ行為。

Hewlett-Packard(HP)に提訴された同社の元幹部が、競合のDellにスパイ行為をはたらくようHPの幹部から指示されたと証言したのが発端。

詳しくは以下。
続きを読む >>

「納豆でやせる」・・・あるある実はデータ捏造。など流し読み。

「発掘!あるある大事典」の影響力はすごいと再認識させられていたのですが・・・実はデータの捏造があったようだ。

近所のスーパーに行った時の事、納豆がほとんどないという現象が発生していた。
そもそもこの現象は、うちの近所に限ったことではなく、全国で納豆が品薄状態になっていたそうで。

なぜかというと、ご存知の方も多いでしょうが、上記番組内で「納豆がダイエットに効果あり」と紹介したのに端を発している。

「発掘!あるある大事典」で健康食品など美容やダイエットに効果があると紹介されると、途端にそれらを紹介・宣伝するブログやウェブサイトが爆発的に増えるというのは承知のところですが、不名誉な事実が発覚した波紋もかなりの広がりを見せているようで、千種宗一郎社長が陳謝するという事態に。
続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載



categories
selected entries
sponsored links
---------------------
archives
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
links
search this site.
others


       contact

  

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス