『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


中国人民銀行が預金準備率を0.5%ポイント引き上げへ

中国人民銀行は、先月6月16日に預金準備率を引き上げた。

今回、人民銀行は過熱する景気を抑制対策として預金準備率を0.5%ポイント引き上げると発表。(7月21日)

8月15日から実施するということだ。

北京ロイター

22日、経常収支悪化の影響でNZドルが売られた

今日、ニュージーランド統計局が第1四半期の状況を発表。

経常赤字は26億8800万NZドル。

市場予想では22億NZドル程度という見方だったため赤字幅があたえて影響は大きかった。

当然、結果を受けて売り圧力。

ちなみに明日はGDPの発表がある予定なので下げは限定的な情勢だ。

円を取り巻く今日の大きな動き

北朝鮮によるテポドン2の発射実験が一両日中にも?との情報があるが、ミサイル実験問題は今後の円動向に地政学的に働く(リスクとして)との見方がある。

今日は国内の動きとして注視したいところは・・・
続きを読む >>

人民元切り上げのうわさがちらほら

まず、ちょっとメモっておきたいのが、日銀の金融政策決定会合で「無担保コール翌日物金利をゼロで推移するように促す」と全員一致で決定という話。

それとゼロ金利解除については、世界同時株安を受けて時期がずれると憶測が飛んでいる。

ドル関連では、マーケットは材料探し中という雰囲気+利上げは織込み方向ということでアメリカのインフレ問題に特別な反応はない模様。

人民元関連。昨日、中国の人民元が追加切り上げ?というウワサがちらほら。一時ドルが売られる局面も。

余談ですが、人民元の過去の切り上げ観測について調べていたら、ふぇいばりっとなサイトを発見。

サラリーマンのためのFX外貨投資

外貨トレードやスワップについてはかなりの初心者である編集人ですが、近頃為替を勉強しているついでに、ちょっと証拠金取引にも興味あり。オセアニア通貨、非常に興味あり。

勉強させてもらおうと思います。丁寧な解説と文章で初心者にやさしいサイトになっているようなので外貨トレードに興味があるかたは覗いて見るべし。

このカテゴリーについて

資格独立起業する&その周辺の話題をメモするようなニュースサイトにはあまり関係ないような気もしますが、ちょっとだけ世界経済動向や為替は重要です。

このぷらねっとには日本だけあるわけじゃないということで。

世界のいろんな国々がつながっている以上、足元を引っ張られたりするのは当然です。

ちょうど最近の世界同時株安なんかで考えると分かりやすいですが。

インターネットの普及で地球に距離が関係なくなり、ボーダレス化が凄まじい勢いで進む中では、やはり外にもアンテナが必要ですよね。

ということで、資格取得や起業して会社を設立する関連ニュースにもねじ込んで行きたい所存です。

というのは、建前だったり。最近ちょっと輸入関連の企業に一枚咬んでいたりするわけで「為替動向」に注視してるのでその辺の話題も自分のため?の覚書としてちょっとメモって行きたいと思います。

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス