『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大学生発、次世代のレコメンデーションサイトがリリース!

前回、大学発ベンチャーの記事をエントリーしましたが、今回も大学発ベンチャー的な動きについてです。

KLabが10月30日、検索せずにブログ上で話題になっているサイトを携帯電話から確認できるサービス「qewi(キューィ)」(http://qewi.jp/:携帯電話からのみアクセス可能)の本格サービスを開始した。

http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20290027,00.htm


要するに、検索せずにウェブ上で流行している話題をすぐに知ることができるというもの。

続きを読む >>

中小機構が大学発ベンチャーへ向けてあらたにインキュべーション施設建設へ

最近は、大学生が在学中に起業するというニュースをよく耳にするようになった。

特に近年、日本国内では学生による起業が注目されるようになったが、世界的に見ればそう珍しいことではない。

ちょっと前までの日本的な考え方では、大学=教育・研究の場という風潮が強かったと思う。

ゆえに、起業をはじめ新規事業をどうこうとか産業創造とかベンチャーというのは、学生からすると大人の世界の話・・・という感覚が強かったのかもしれない・・。

少なくとも編集人は雇われるためにはどう行動していくべきかを考えていた。

続きを読む >>

モバイルコマースの入門に役立つ読み物

いよいよ始まった携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)。

何かやるだろうと業界内でささやかれていた孫さんのソフトバンク。総額1兆7500億円で買収後、アクオスケータイの好調ぶり以外は表立った動きはあまり伝わってきていなかったのだが・・・。

予想外割』という極秘プロジェクトを引っさげて会見を開いたが、競合他社のドコモとauは「想定の範囲内」と口をそろえたが真意のほどはいかに?

他社が低価格の割引サービスを予想していたのか、はたまた想定の範囲内だったのかはさておき、間違いなく予想外だったのはソフトバンクの現場。

上層部のほんの数人しか知らない極秘プロジェクトだったというから、営業マンや全国の販売員にとっては寝耳に水の状況で対応に追われる現場の混乱が報道されていた。

続きを読む >>

YouTubeの視聴率をお金に換える方法は・・?

google 2000億円のお買い物。

youtube。

「上手な買い物であった」っと数年後評価されるためにははっきりとしたビジネスモデルを確立して結果を出さなければならない。

2000億円と言うと一見途方もないお金ですが、googleの時価総額と買収金額を比べると、1300億ドル対16.5億ドルということで、Googleの時価総額の1.27%でしかないともいえる。

ある見方では2000億円程度なら他社に持って行かれるよりは「買収しておいた方が良い」と考えたんじゃないかといわれていますが・・金額的にはグーグル全体としての戦略にyoutube買収が大きな影響を与えることはないともいえる。
続きを読む >>

SEO?リニューアル?どちらが先か??

良いサイトを「作る」ことと、良いサイトを「知ってもらう」ことは別である。


サイトのトップページバナーを変更するだけで、サイトのイメージはがらりと変わる。

もしちょくちょく訪れてくれるリピーターの方がいれば、サイトにアクセスした時にすぐにでも気づいてもらえるだろう。

しかし、リニューアルすることとサイトの露出が増えることはイコールではないという話。

続きを読む >>

ランディングページとSEOでこんなにも違う

久しぶりにサイト制作についていろいろ考えていたところちょっと気になる調査結果を見つけた。

全くもってタイムリーなネタではなく、かつ当たり前といえば当たり前のことですが・・・。

いちお再確認というような情報なのでメモ。

「検索結果の順位の1位と2位のクリックされる割合の違い」
「人がWEBを見るときの視線の動きについて」
続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載



categories
selected entries
sponsored links
---------------------
archives
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
links
search this site.
others


       contact

  

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス