『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ネットカフェ+ランドリーの新ビジネスが登場!

ありそうで無かった組み合わせ。

ネットカフェ + ランドリー 。

国内初登場で既に盛況との事。

最新のコインラドリー設備を店内に持つ「ネットカフェ」が仙台市内に登場した。ネットカフェの利用者には、ついでに洗濯もできる付加価値を提供。ランドリー利用目的の客筋も、退屈になりがちな洗濯の待ち時間を上質なものに変えることができる。

続きを読む >>

「サイバー大学」?設置認可へ!

その名もサイバー大学

すでにご承知の人もいるだろうけど、初耳の人が多いかもしれない。

サイバー大学について補足すると、構造改革特区を活用し福岡市に設置する予定で、ソフトバンクグループの日本サイバー教育研究所が運営する。

そしてこのたび設置認可の答申がでたようだ。

文部科学相諮問機関の大学設置・学校法人審議会は11月27日、ソフトバンクが来春に開校するネット通信教育制大学「サイバー大学」の設置を認可する答申を出した。
続きを読む >>

モバイル版SNS「EZ GREE」の勢いは?会員数1週間で10万人を突破!

タイトルどおりのニュース。

11月16日からサービスを開始したモバイル向けのSNSサービスの「EZ GREE」。

利用者に関するリリースが出され勢いを示した。

KDDIとグリーは11月27日、モバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「EZ GREE」の会員数が、サービス開始から1週間後の11月23日時点で10万人を突破したと発表した。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20329047,00.htm
続きを読む >>

ネットの年末商戦への盛り上がりとあの商品は買い控え傾向

年末商戦

今年もそんな季節です。

電子商取引額は年齢が上がるにつれて減少傾向にあるようですが、2006年1月〜3月にかけて日米の事業者および消費者に対して行われたアンケートによれば、2005年の日本の電子商取引規模は、企業間取引市場が約224兆円消費者向け取引市場が約3兆5,000億円と推計している。

平成17年度電子商取引に関する市場調査
http://www.meti.go.jp/press/20060626003/20060626003.html

ということで、ネットでの年末商戦も規模が拡大しているし、消費者にとって重要な媒体であるというニュースが次です。

続きを読む >>

mixiの倍以上の速度で拡大中の携帯SNS?ビジネスモデルは?

mixiの上場以来SNSという言葉は広がった。

しかし、mixiが順風満帆かと言うと・・?だ。

ファイル共有ソフトで暴露ウィルスに感染して、プライベートな写真が流出し、mixiに本名登録していたことで騒動は拡大。

それにユーザーの強制退会措置が行われたりと慌しい。

さらにこんなニュースも飛び込んできてさらに慌しい。

ミクシィは11月24日、mixiへの招待メールを装った迷惑メールが出回っているとして、メールに返信したり、記載されたURLをクリックしないよう注意を呼びかけた。

同社が確認したという迷惑メールは、差出人が「mixi(裏)運営事務局」、タイトルが「こんにちは、mixi(裏)運営事務局です。」。本文では、mixiのような仕組みのSNS「mixi(裏)(ミクシー)」を開設したとし、URLをクリックして参加するよう呼びかけている。
続きを読む >>

au + google でユーザーの携帯検索に異変が!?

携帯電話の通信パケットの定額制導入により携帯でインターネットを利用する頻度と時間が増えた。

パケットの従量制時代には考えられなかったサービスの普及。高額な利用料がかかってしまっていた「着うた」や「大容量ゲームアプリ」「動画コンテンツ」なども手軽に利用できるようになった。

さらに、最近の大きな動きとしては「au に google検索」だとか「ソフトバンクモバイルに Y!一発ボタンの搭載」など。

今までは圧倒的にカテゴリー検索優位だった携帯検索市場において大きな変革をもたらす可能性があった。
続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載



categories
selected entries
sponsored links
---------------------
archives
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
links
search this site.
others


       contact

  

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス