『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Google・Microsoft・IBMの投資と買収基準は?

「New Industry Leaders Summit 2006 Fall」というイベントの、「グローバルIT企業のエマージング市場・企業に対する取り組みと実際」というセッションで、Google、Microsoft、IBMの各社の投資部門担当者の発言が興味深い。

発言を読み解くと、世界の巨大IT企業である三社が、ベンチャー企業などに対して、「どのようなことを求め、一体どんな基準で投資あるいは買収をするのか?」が見て取れる。

当然三者三様の特徴が際立つものとなっています。

詳細は以下へ。
続きを読む >>

PCの常識はケータイの非常識?成功するためには??

PCでのインターネットと、モバイル(携帯)インターネットを、単純にネットという縛りで考えるのはビジネス的には良くないようだ。

言われてみると当然なのですが、画面の大きさや表現力、特に利用シーンやユーザー層を考えてみれば納得な話です。

PCと携帯を比べても意味はない」と守安さんは言う。PCでネットを使う層と、携帯でネットを使う層は重なりが少ないと見ているため。「仕事や学校で使って覚えない限り、PC操作は面倒でハードルが高い」。

携帯ネットサービスは、携帯からしかネットを使わない層をターゲットにしていい、というのが持論だ。


「ITmedia News:PCの常識はケータイの非常識――「モバゲータウン」ヒットの背景」という記事の一文。
続きを読む >>

「mixiキャンペーンを成功させた5つの要因」「2006年のEビジネス重大ニューストップ10」

今回は2つのニュースをクリップ。

まず1つ目は、「mixiキャンペーンを成功させた5つのチューニング」というもの。

国内で圧倒的な強さを誇るmixi内の企業コミュニティの成功事例であるボーダフォン(2006年10月1日からソフトバンクモバイル)のLOVE定額春キャンペーンを事例として取り上げ、クチコミにおけるコミュニティ醸成のノウハウを解説してみたい。

という上記の記事。

キャンペーンサイト連動のコミュニティとして設置
・自分に関係ありそうだと思わせるためのコミュニティのデザイン
・コミュニティに人を増やすためのバナー導線
・コミュニティのチューニングノウハウ

続きを読む >>

「5年後の市場規模は2006年度の7.6倍となる1706億円」

国内IT市場予測

野村総合研究所が発表した国内IT市場予測ですが、予測ではブログやSNS市場の伸びは爆発的で、5年後には2006年度の7.6倍となる1706億円に。

さらに、広告市場の全体が横ばいの中、ネット広告は拡大が続き、11年度には06年度の2倍強となる7417億円になり、広告市場の1割を占めるまでになるとの予測です。

詳しくは以下へ。
続きを読む >>

10代男子の人気サイトランキング

10代の世代別人気サイトランキング女子編を以前エントリーしましたが、今回は男子編。

10代の男子に人気のサイトランキングの調査方法は、今年10月の1カ月間、13〜19歳の男性が家庭のPCからアクセスしたWebサイトのドメインを集計したもの。

調査結果については、13〜19歳男性の含有率順と、13〜19歳男性の含有数順でわけ、それぞれ20位までランク付けした。

詳細は以下の通りです。
続きを読む >>

サンタの旅にかかる全費用は・・・130億ドル?

サンタクロースが世界中を回って子どもたちにプレゼントを配る!

・・・というドリームなイベント「クリスマス」にかかる「サンタクロース」費用がなんと130億ドルにも上るそうだ。

12月18日に米信用組合全国協会が発表した見積もりより。

このサンタクロースの費用には、「サンタの衣装、トナカイ、ITシステム、プレゼント」などが含まれるとの事ですが・・・詳しい内訳とデータは以下。
続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載



categories
selected entries
sponsored links
---------------------
archives
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
links
search this site.
others


       contact

  

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス