『なぜ +α ビジネスニュースを読み解く必要があるのか?』
ずばり、ニュースサイトをよく利用する人には高額所得者が多いそうだ。日々アンテナを張り巡らせて、情報収集を!一歩先へ、ビジネスチャンスをモノにするために!


[ Pick Up ]
ビッダーズ出店資料・・・PC3大モールでは3番手ですが、ケータイモールで
月商1000万円店舗続出するなど携帯モールでは抜群!
ペガサスの塾経営!・・・独立開業など起業を考えているかたは必見。

スポンサーサイト

  • 2007.05.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • このエントリーを含むはてなブックマーク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GoogleがDoubleClickを現金31億ドルで買収へ

2006年9月。googleがyoutubeを16億5000万ドルで買収したというニュースは記憶に新しい。

The New York Timesが3月8日に報じたところによると、YouTubeの2006年の広告収入が1,500万ドルだったことが判明した。

しかし、この額は利益ではなく、売上高

さらに買収のためにGoogleが支払った金額の約100分の1という事実に、同紙の記事は厳しい論調となっているようだ。

そんな折飛び込んできたgoogleの買収ニュース。

米Googleは4月13日、オンライン広告配信の米DoubleClickの買収で合意に達したと発表した。

詳細は以下へ
続きを読む >>

WEB3.0な未来は?

WEB2.0系のサービスが下火?なんて記事を見かけたりしますが、WEB3.0について触れている記事があったので軽くエントリー。

Web 3.0:ウェブサイトがウェブサービスになるとき
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20346313,00.htm

WEB3.0のキーワードの一つとして、ウェブスクレイピングという言葉が登場する。

ウェブスクレイピングは、本質的にHTMLページのリバースエンジニアリングだ。ページから情報の断片を構文解析で取り出すことだと考えてもいい。ウェブページはHTMLでコーディングされており、情報を示すツリー状構造を持つ。実際のデータはレイアウト情報や補足情報と混ざり合っていて、コンピュータで扱いやすい形にはなっていない。与えられたHTMLのページから元のデータを取り出す方法を知っているプログラムがスクレイパーだ。


続きを読む >>

 [ Pick Up リンク ]
 モバゲータウン・・・このブログでも度々取り上げている、携帯ビジネスにおいて快進撃を続ける携帯SNS&ゲームサイト。まだ利用したことが無い方は一度覗いてみては?
無料でダウンロードできるフラッシュゲームおもしろいです!特に街ゴルフ2!

 [ Pick Up 起業&資産形成情報 ]
  競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?

  元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法





このサイトに広告を掲載

免責事項 : コンテンツの正確性には随時細心の注意を払っておりますが、当サイトの使用及び閲覧によって発生したいかなる損害に関して一切の責任
を負いません。また情報やリンク先について正確性、安全性等いかなる保証もしていませんのでアクセスは自己責任でお願いします。無利息キャッシング
個人事業個人事業主として独立開業するなら、資格起業サイトが役立ちます。また、資格に関する比較情報も資格取得サイトをぜひご利用下さい。
会計に関して簡単に青色申告をするなら弥生会計が便利!税理士無料探しサイトも。本やCDの通販ならアマゾン通販.comを。 http://www.shinobi.jp/
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス